[終了しました] 2023年 東京大学大学院工学系研究科建築学専攻
構造系・材料系研究室 オープンラボ(本郷キャンパス)

このイベントは終了しました。参加頂いた方々には感謝申し上げます。 

東京大学大学院工学系研究科建築学専攻 構造系・材料系の各研究室は合同で、下記の日程でオープンラボを開催します。 本学院の大学院に関心をお持ちの方、入学を考えられている方は是非ご参加ください。 本郷キャンパスの研究室が対象になります。
運営の都合上、参加される方は必ず下記の申込みフォームより事前登録をお願いします。

 参加教員


野口 貴文
建築材料・建築防火

丸山 一平
建築材料・極限環境材料

吉岡 英樹
建築防火工学・都市防火

山田 哲
鉄骨構造・免震制振構造

伊山 潤
鉄骨構造・モニタリング

田尻 清太郎
RC構造・耐震設計法

藤田 香織
木構造・伝統建築

糸井 達哉
信頼性工学・リスク評価

小山 毅
計算力学・耐水構造学

 開催概要

開催日時と対象キャンパス

(第2回は終了しました。)
第1回2023年4月15日(土曜日) 13時〜17時(本郷キャンパス) (第一回は想定人数を超過したため締め切りました。)
第2回2023年5月20日(土曜日) 13時〜17時(本郷キャンパス)

(2回とも同内容となります。 )

開催方式と場所

本郷キャンパスにおいて対面形式で実施します。 少人数グループで各研究室を順番にご案内し、研究内容等の説明、教員らによる質疑応答等を行います。
集合場所はエントリーいただいた方にメールでご連絡いたします。

申込方法

下記のエントリーフォームより事前登録してください。

申込締切

各回、開催日の前日まで受け付けます。 ただし、密を避けた上で十分な見学をしていただくため、 想定数を超えた場合には、先着順とさせていただきます。

問い合わせ先

までお願いします。

 参考ページへのリンク

教員紹介

研究室紹介

大学院入試に関する情報

2024年度入試(2023年実施)の情報は、2023年5月末ごろ公開される予定です。 以下は古い情報ですが、参考として掲載しておきます。